月讀と美神
| MOTOKI | 2008.04.02 (Wed) |
寒波は山に久しぶりにたっぷり雪を降らせてくれました。
という訳で、今日は月讀と美神を担いでいい斜面を目指します。

月讀と美神はノーズから同じアウトラインを持っていますが、テールの形状とSetbackとフレックスの硬さが違います。
美神はとにかく軽くスワローテールの尖がりボードのイメージを変えてしまうほど楽に乗れます。
月讀はテールがしっかりしている分、スピードに強く踏み込みながらラインを作って行きます。
高度も高くなり、斜面もだいぶゴージャスです。
はるか眼下に見える下界は駒ヶ根市、向こうに見えるのは南アルプスと富士山の頭。

2本とも同時に乗り較べてもらいたいな・・・
というわけで、イベントやります。

会場はこんな斜面です。
詳細は近日中に発表予定。
何はともかく、最高の雪と斜面でリラックスしたラインを描いて降りてきました・・・

