新しいパウダーボード「konayuki」の開発物語

武尊は素直なボードです。

| MOTOKI | 2009.04.11 (Sat) |

お客様からの声が・・・言い表してくれています

おかげさまで、武尊を試乗されたお客様の反応は予想以上でした。
スノーボードらしいボードのしなりや、取り回しやすさの評価をいただきましたが、製品にするまでにはまだ直したい課題も見つかっています。
今日は他の 『Konayuki』 にも何本も試乗で乗っていただいた、お客様から届いたメールを載せてみます。
乗っていただいた日の川場は、降ったばかりの雪から、だんだん解けてきた雪に変わり、シーズンも終わりの変化が大きくいろんな雪質となった4月5日です。
そんな雪の中で感じられた『武尊170』 のプロフィールをよく言い表していただいていると思います。

パワーライン 牛山様

 先日は撤収作業でお忙しい所お時間を割いて頂いてありがとうございました。

 お陰さまでコンディションが様々に変化する中、内容の濃い試乗ができました。

 
  *武尊170 素晴らしい板だと思います。 牛山様が書かれている通りです。

   特に前足の感触がいいですね。 スケーティングだけでも分ります。

   細長くてきれいにしなる板はまさに私の理想です。

   これで基準スタンス幅が56センチではなく52センチでしたら言う事無しです。

   後はパウダーでの性能ですがセットバックを変更すればテールの長さは

   気にならなくなるだろうと思いますがどうでしょう? 

   私はロッカー形状では無くキャンバーはちゃんと付いていて欲しいです。

   板のプロポーションは美神などのとんがりノーズ系の方が好みで

   購買意欲をそそられますが、先日の様な悪雪では武尊の方が断然いいですね。

   月讀はあの状況では手強く感じました。セットバックを前にしたら

   大分よくなりましたがいい勉強になりました。

   本当に5本しか造らないのですか?  これは大変貴重ですね~(笑)。

   是非、是非発売してください。 (基準スタンス幅はもちろん52センチで)

   グラフィクスが決まったら教えてください。 

素直にボード全体がしなってターンし、前足からセンターを中心に乗っていく感じは、セットバックの大きな尖がりボードとはまた違ったルーズさもあって、これはこれで楽しいスノーボードになっています。
まさに、This is snowboards. っていえるのではないでしょうか。 
もちろん後ろ目にバインをセットしたら、全長の長さもあいまって深い雪でも相当のパフォーマンスが可能です。
何より細いシルエットはエッジの切り返しも速くストレスレス。 見た目の長さはまったく感じません

もう直ぐ、完成させられそうです

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。